スクエニ ヤスタカの闘牌メモ -その弐打-

好きな役は一発ツモです。
まぁ、厳密には役ではないですがね。
昔はよくあったんですけど、最近は減りました。
歳…ですかねぇ?

どもースクエニ ヤスタカです。

麻雀DAI好きです!

ということで、今度は会社対抗戦!!
会社間のプライドを賭けて勝負です(嘘)

面子は

——-
アスキー・メディアワークス:三木様(有能な編集)
アニプレックス:ゆま様(有能な宣伝)
TBS:潤一朗様(有能なプロデューサー)
スクエニ:ヤスタカ(アレな感じ)
——-

ボク以外、現在アニメ業界の第一線で戦っているスーパーな皆様ですー

ルールは前回と同様
・東南まわしの半荘戦。箱下無し。
・25.000点持ちの30.000点返し。五捨六入。
・順位ウマは、上位から順に+20、+10、-10、-20。
・喰いタン有り、後付け有り。

さて、スタートです。

…が半荘すべてを覚えているような(ry
以下ダイジェストでww
一回位牌譜を残してみたいなぁ(´・ω・`)ショボーン
生涯に一回位…

0118_1.jpg

記念すべき第一配牌からの動き。
悪いです、ええ
対面はゆまス。

0118_2.jpg

この勝負のプレッシャーに呼応してか、
店員さんがお茶をこぼす(笑)
これがまさかあのときの布石になろうとは…

0118_3.jpg

3回目くらいの手牌。
八索切って三六萬待ちの満貫にするか?
六萬切っての三五六七八の五面張の最低二飜役にするか?
悩んで、最近てんであがれてなかったので、
和了優先、六萬切りを選びました。
「一発でツもれるかなぁーっと」
その後一発で六萬をツモってくるとは思わず
「fだshじゅえtj」
なんとか上がれましたが、
三索のリータンツモのみorz

0118_4.jpg

オーラス4回目にして、ボク的本日一番の手役。
ツモれば立直、ツモ、七対子、ドラ×2、赤ドラ×2の倍満。

強慾スグル

結局出和了のハネ満だったのですが、ステキでした!

といった感じで進み
結果は(相変わらずひどい端折り具合…)

0118_5.jpg

ケチャでしたorz
ここまで書いてると勝ってそうなのにねw

ヤスタカの”勝手な”打ち手感想ー

・アスキー・メディアワークス:三木様
総合2着、堅いっす。
なぜかボクをいつも狙った待ちをしているとのことw
2度ほどハマってしまいました(^^;
オーラスで1発でツモマクリ上がる
あたりは流石売れっ子編集者!
ぴぴる ぴる ぴる ぴぴるぴー

・アニプレックス:ゆま様
最初は4着引いて死にそうな顔をされていたのですが、
結果を見れば見事な総合1着!
流石売れっ子宣伝MAN!
和了型がきれいでうらやましかったです、ええ
つまり無敵だぞー

・TBS:潤一朗様
残念総合3着。
勇猛果敢な漢w
危険牌をバシバシ切っていって、ガンガン通されました(´ヘ`;)
あと、ドラが嫌いらしいw
ツンツンツンデレ ツンツンデレー

今回はダメでしたねぇー
牌がダメだと囁いてました、ええ
むしろ3着オールならばまだ良し!って感じでした。
次あったらリベンジしまっすーYO

最後にブログ出しの御礼に皆様の担当作品紹介ー

アスキー・メディアワークス三木様とは
今「とある魔術の禁書目録」という作品でご一緒しておりますー
絶賛放送中、DVD1巻絶賛発売中です!
詳しくは(http://www.project-index.net/)にて!

アニプレックスゆま様は
「セキレイ」という作品でお世話になっており
DVD5巻2/25発売です!
詳しくは(http://www.sekirei-tv.com/)にて!

TBS潤一朗様のとこでは
「PandoraHearts」という作品が放送予定ですー
詳しくは(http://www.tbs.co.jp/anime/ph/)にて!

これが大人の世界ってやつでさぁー(意味深)

以上ー

ではノシ

by ヤスタカ

  • 「咲-Saki-阿智賀編」スペシャルサイト
ページトップに戻る