スクエニ ヤスタカの闘牌メモ -その壱打-

全国1億名の『咲-Saki-』ファンの皆様はじめまして!

スクエニで原作サイドの雑務をやっておりますヤスタカと申しますm(__)m
VIVA!!雑用♪

好きな『咲-Saki-』のキャラは久ぶちょーです。
福路キャプテンが加わると倍率ドンですなぁー

以後よろしゅうですー

麻雀DAI好きです!

ということで、ここに登場したのは他でもありません。

それなりな対局数を日々打っておりますので
せっかくなのでステキな対局を紹介していけたらなぁと思いますー

記念すべき第一回目はもちろんスクエニ対局でっす!

面子は

——-
小林立先生
ハギヨシ
マホちゃん(笑)
ボク
——-

嘘のようなホントの面子wwww
1発目から先生登場なんてちょお豪華!

ルールは主に
・東南まわしの半荘戦。箱下無し。
・25.000点持ちの30.000点返し。五捨六入。
・順位ウマは、上位から順に+20、+10、-10、-20。
・喰いタン有り、後付け有り。
んな感ぢー

さて、スタートです。

…が半荘すべてを覚えているような
器用な脳は無く、印象深かったことだけです、すみみみみません!

0117_1.jpg

1局目の事、
『咲-Saki-』と言えばもちろん槓!
記念すべき1発目の暗槓いただきました!
だが、ボクは咲ちゃんでは無いので上がれずorz

0117_2.jpg

同じく1局目の事
立先生のマンガ役w(マンガ役とはマンガで出てくるような和了系の事)
もちろん、ボク振りましたよ、ええ…

この和了などあり幸先良く、1局目は立先生が1着ー

0117_3.jpg

2局目の事
ボク的本日一番の手役。
南4ラス親番
回ってきた時が3、4着といった状態で
粘りに粘って6本場目のまくり1着チャンス!
三六八索待ちのツモリ三暗刻ですが
六八索死亡済みの
ラス三索ツモ!
まくり1着いただきましたー

残りの三索握られていたのは立先生
うは(^^;

といった感じで進み
結果は(ひどい端折り具合…)

0117_4.png

ボクは手堅く2着いただきましたヽ(´ー`)ノ

ヤスタカの”勝手な”打ち手感想ー

・立先生
堅いっす。
そして何より印象深いのは『咲-Saki-』の原作者なのに
加槓を2度も見逃しwww
嶺上見たかったっす

・ハギヨシ
点数だけ見ると見事な接待プレー
さすがは透華の執事!
的な感じなのですが、
実は闘牌はかなり変則的で読みづらかったです。
あと立直が早すぎる?

・マホちゃん
乙(笑)
なんか、大変そうでした。。

以上ー
まぁ特にそんなにおもしろい文章ではないのですが
気が向いたらまたこんな感じで対局を書いていきますー

ではでは

by ヤスタカ

  • 「咲-Saki-阿智賀編」スペシャルサイト
ページトップに戻る