「咲 -Saki-」舞台探訪(その3)

みなさんこんにちは。GONZOの「ちょびー」です。

「咲 -Saki-」舞台探訪、3回目のご紹介です。

 

rokehan_img05.jpg

 最初の写真は原作には無いロケーションですが、
ロケハンの最中に見つけた雰囲気の良い場所、という事で納めてみました。

ってゆーか、1車両だけの電車って初めて見ました!!
ゆ??っくり走っていたのを覚えています。

 

 

rokehan_img06.jpg.jpg

2枚目の写真、解りますでしょうか?
「どうしました?」という有能な執事さんの声が聞こえて来そうな場所でした。

 

さて、本日は原作者の小林先生と

初めて麻雀を打ったときのエピソードをお話ししたいと思います。

昨年の某日、小林先生を交えてシナリオ会議をした後、
アニメのメインスタッフと共にお食事をさせていただきました。

 

イイ感じに場が盛り上がったので、思い切って麻雀のお誘いもしてみたところ、
快くOKを頂くことが出来ました!

 

こうして小林先生と担当編集さん、そして小野監督らを交えて
麻雀を打つことになりました。

 

 

この時メンバーは5人いたので、麻雀卓でつねに一人が見学し、
半荘終わるたびに見学者と卓に座っている一人が交代する…という形で
ゲームは進みました。

 

 

そして、トータルで6半荘を行った結果、
総合で小野監督がダントツ・ぶっちぎりのトップ!

 

私はダントツの最下位でした・・・。

 

しかし、驚いたのは小林先生の得点です。

 

 

 

なんと、小林先生の結果は0!!!!

 

プラスマイナス・ゼロ!!!

 

 

 

嘘のようですが、本当に起こったお話です!!

 

これには、現場にいた人みんなが大興奮!!

 

果たして故意か?それとも偶然か?…真相は未だ藪のなかです
(怖ろしくて聞けませんでした…)が、
とにかく、もの凄く印象に残った麻雀になりました……!

 

 

あのとき、私には小野監督が和で、小林先生が咲に見えて仕方がなかったです…。

  • 「咲-Saki-阿智賀編」スペシャルサイト
ページトップに戻る