No8719 東1局1順目 東家 ドラ 作者:片岡 優希
まぁ簡単だよな
![]() |
![]() |
3756P/5514P |
![]() |
![]() |
400P/5514P |
![]() |
![]() |
357P/5514P |
ノータイム1択。緑一色ナシのルールでも、9索を手に組み込む理由はない。
これだじぇ!
「清澄高校麻雀部の なに切る?」 とは何切るとは、麻雀で手牌14枚の牌の中からどの牌を切るかを問う問題のことで、麻雀雑誌の欄外や、スポーツ新聞などに載っています。
「清澄高校麻雀部の なに切る?」では、何切る?の問題をユーザーが気軽に投稿でき、それをみんなで答える事が出来ます。
遊び方表示された手牌から、切りたい牌を選んでクリックします。すると、次のページでResultとして結果を見る事ができます。自分の切った牌と、それ以外の牌を選んだ人の数が分かります。
その下に「次の問題へ」のボタンが出ますので、ボタンを押すと次の問題が表示されます。あとは同じ動作の繰り返しです。
共通ルール基本的なルールとして、当サイトでは以下の条件を指定いたします。
•他者の捨て牌状況、打ち手の性格などは考慮しないものとします。
•条件が明記されている問題に関しては、その条件にしたがいます。
•ドラは現ドラとします。(表示しているものそのものをドラとします)
•何を切るかを選ぶゲームなので、カンという選択肢は無いものとします。
問題を作る時の注意点問題を作られる方は、以下の点に注意してください。違反問題は削除対象となります。
•すでにツモあがっている問題は作らないでください。
•選択の余地が無い問題は作らないでください。(国士13面待ちに5筒ツモ など)
•ドラは現ドラです。(東が表示されていたら、ドラは東です)
•他のユーザーの事を考えて、良い問題を投稿していただけると助かります。
コメントについての注意点コメント投稿時は、以下の点に注意してください。違反問題は削除対象となります。
•英字のみコメントは投稿できません。
•HTMLタグは使用できません。
•問題に関係のないコメント。
•公序良俗に反するコメント。
3秒でニセモノとわかる口調で話すんじゃない(笑
優希らしい言葉でw
普通にこれすかねw
九索すてりゃ緑一色の役満聴牌。狙えるのに狙わないのはただのアホでしょ?(發が刻子でなくても緑一色は成立可能)