No5772 東1局8順目 東家 ドラ
作者:清澄校生

字牌は飛び道具
![]() |
![]() |
1386P/2572P |
![]() |
![]() |
217P/2572P |
![]() |
![]() |
187P/2572P |

作った奴馬鹿じゃねえの?

ドラ×2、親、三面聴、曲げない理由はない

リーチドラドラで十分

即リー。
点数次第では混一狙い

これしかねーだろw

東切りダマ
次順でリーチでいいかと(上がり牌なら上がりで

弱気すぎるわ

イーペー拒否すんなw

アレ?なんで?

ひねりようがない

こういう問題つくるやつ自重しろよ

この形で東抱え込んでなにが飛び道具なんだか・・・。

問題作成者たたかれすぎワロタwwwww

仮に百歩譲って東残すとしても
どこをどう間違っても1萬はねーよ

リーチしてイーペーコーと裏ドラにwktkだろう

常識だろww

投稿者大人気だなwウラヤマシスw

投稿者大人気だなwウラヤマシスw

1萬は捨てないほうが・・・

出題者はマージャンやったことある?

簡単ですね。

簡単です

とびます
とびます

一、四、七の三騎待ち

問題はリーチするかしないかだ
まあリーチだよね・・?

投稿者リーチするきないな

いくら字牌が飛び道具でも、雀鬼流でさえペナルティにならないし普通ならリーチする。
誰かが四喜牌2枚ポンしてて場もしくは己の手牌に二枚以上東が見えてないとか、「ひとつづつ」の子が明らかにねらってればオリ気味の混一狙いでいくが。

東一枚でなにができるんだ

3騎待ちでしょww
一萬捨てるってイーペーコー無視ですか。

超至近距離で打つ飛び道具なんてないだろ。
聴牌してんのに仕掛けのスピードアップはいらないっての。

1万はいちわん(いちばん)捨ててはいけない牌だよ。

出題者を大砲につめて発砲しましょう(笑

役満系のクソ問題より叩かれてる(笑

東はとんぜん(当然)切ります

作成者、麻雀ってしってるか?

むしろ東以外を選んだ人のコメントを見たい。

何がしたいんだこの投稿者ww
いくら字牌が飛び道具だって言ったって
三面待ち聴牌でしょ